茹だる暑さにはメキシカン!

 最近は毎日茹だる暑さの香港。

初めての香港の夏にやられています。。


こう暑いと、暑い国の料理が食べたくなります。


今日はタコスにしよう〜!



サイインプンの街市の横を登り切ったところに現れるこのお店。

以前から評判を耳にしていたので試してみたかったところです。



お店は広くなく、小さな机とカウンターが並びます。
子供用の椅子はありませんが、
椅子が高いのでうちの3歳と5歳には問題なしでした。


店内はメキシカン要素満載!迫力たっぷりです。
天井にはメキシカンの帽子が無数に吊り下がっていました。
貸切パーティーもできるそうで、
その時はこの帽子も貸し出してくれるそうな!
楽しそう◎


バーカウンターにも所狭しと
エキゾチックな小物たち♡

メニューはこんな感じ。


ここで問題が!
メキシカンってスパイシーなものが多いんですよねぇ。。(今更すぎる)
子供がいると、こういうときに困ります。

特に上の子はかなり辛さに敏感なので少しの辛さもNG!

でも大人は刺激物食べたい!
なんならそれを食べにきた!

ということで、店員さんに相談すると、
どれでも辛いソースは別添えにしておくよ◎と言ってくれました。

ありがたい〜!

ということで、以下お料理の写真を載せますが、
これはwith子供のバージョンです◎

まずはタコスから。

El Pollo Loco


チキンとキャベツのタコスです。
本当は奥に見えるサルサやアボカドもインされていると思われます。

サワークリームもたっぷり塗ってぱくっと!
最高でした。


El Carnitas


こちらはポーク。
子供たちにも好評でした◎

次にわたしの好物、ナチョス〜!

Guapoというチェダーチーズとハラペーニョの物を頼みました。


これがとってもおいしかった!
トルティーヤチップスが結構な大きさで、
食べ応えがあります。

ハラペーニョを写し損ねてしまったのですが、
別のお皿に出してくれました。
チリとはまた違う、爽やかさのあるハラペーニョの辛さって
やっぱり最高です。

サイドにはメキシコバージョンなフライドポテト。
Chili Con Carne



我が家の子供達はフライドポテトに目がないので、
一瞬でなくなりました。。
ポテトとお肉食べてるからバランス取れているよね!てことに。


ちなみに、各テーブルにはチリソースも備え付けられています。
全3種類。。ちょっと試すの怖いな。笑


辛いのがお好み!という方はぜひ全種類試してみてください!
レポお待ちしております。

◎お店情報◎
El Macho
1 Third St, Sai Ying Pun, 香港
12:00-22:00

コメント

人気の投稿