バイクを眺めながら。。。

さて今回は少し変わったカフェをご紹介します。

First Boy Coffee

ゴールドの看板が目印のこちらのカフェ。
オーストラリアスタイルのコーヒーを楽しめるお店です。

イタリアの影響を強く受けているオーストラリアのコーヒー文化は、
濃いめのエスプレッソを基調としています。


メニューは多くなく、
black、white、cold brew、pour over、syphon。

いつもわたしはwhite(ラテ)を頼みますが、
フォームミルクが少なめでガツンとエスプレッソの苦味を味わえるので
結構好みです。




このカフェが面白いのは、
なんとバイク屋さんの一角にあるところ!


バイク屋さんの隣、とかじゃないんです。
繋がった同じ空間にあります。



バーカウンターからはバイクの修理工場がチラッと見えます。


机にもバイクな感じが。


渋ー!
いけてるよなぁ。。

コーヒーのワークショップも開かれるそうな。
まだ行ったことはないのですが、
ぜひいつか参加してみたい!



バイクとコーヒー。
一見相入れないものが同じ空間に存在し、
それぞれのお店がライブ感を持って動くこのカフェ。
店内は静かなのですが、
そのエネルギーが楽しくてたまに書き物をするときに利用します。
Wi-Fiも飛んでいるし、パソコンを持ち込んで作業している人もよくみます。

長居できるカフェっていいですよね。

バイク好きにもコーヒー好きにもたまらないと思います。
ぜひ行ってみてください。

◎お店情報◎
First Boy Coffee
G/F, 33 Praya, Kennedy Town
8:00-17:30









コメント

人気の投稿