前菜だけでも大満足!韓国人の一押しの韓国料理へ

 韓国料理が食べたい、

あー食べたいと念仏のようにつぶやく主人。


なんだか気分ではなかったのでしばらく聞き流していたのですが、

韓国人の友達が勧めてくれたところでさぁ〜

今のところ香港で1番お勧めらしいよ〜

と魅力的なプレゼンがつぶやきに混ざってきたので

そう言うことなら気になるじゃない。と言うことで

お昼は韓国料理に決定!


最近ハマっているワンチャイにあるこちらのお店です。


Han Ga Ram Korean Cuisine

ワンチャイ駅を出てすぐのビルの20階にあります。


店内は広く、個室もありました。

テレビではKpopのミュージックビデオがついていて

長女は映像に夢中。ありがたい。笑


メニューは種類が豊富!

辛いものも食べたいけれどこどもたちも食べられるものも。。

と言うことで

野菜チヂミ、チャプチェ、ヤンニョムチキンをオーダー。


オーダーしてまもなく韓国料理ならではのお通し前菜が到着〜!

これが思った以上の量・クオリティでした。

どーーーーん!!

なんと9種類!この日のラインナップは以下の通りでした。

・生キムチ(Fresh Kimuchiと書いてありました)

・もやしのナムル

・椎茸のナムル

・厚揚げのピリ辛ナムル

・ナスの煮浸し

・ジャガイモの甘辛煮

・わかめの酢の物

・小松菜のナムル

・韓国風卵焼き


こんなに来るの?!と思ってびっくり。

隣でニヤニヤ得意げな主人でしたが、

こんなに来るならメイン頼みすぎだとか言ってくれよ。。と思ったのはここだけの話。笑


こどもたちにはこれに加え韓国海苔も出してくれました◎


どれを食べても美味しかった、この前菜群。

特に好きだったのは生キムチです。


キムチのように漬けるのではなく、

さっと和えただけでサラダのように食べられます。

でも適度に辛い!

ボウルに山盛り持って帰りたいほどおいしかったです。


さてメインは


チヂミ

迫力がすごい!

結構分厚いので重たいかな?と思いきや

サクッと軽くていくらでも食べられそう。。


チャプチェ

これも山盛りきました。
お肉も野菜も入っていて、
味もしつこくなくこどもたちもパクパク。
韓国料理では絶対頼んでしまうチャプチェ。
やっぱり美味しいですよね。


そしてこの時点でわたしと主人の胃は限界を迎えていることに気づきます。
おい待ってくれ、
まだ私たちのためだけに頼んだ唯一の辛いメニュー、
ヤンニョムチキンがきてないじゃないか。
諦めるわけには、、、!!!!


と思っていましたが朗らかにテイクアウトボックスを頼んでいました。
もう年齢的に食べ過ぎに祟られる時間が伸びに伸びているのです!
油ものも祟ってくるしさ、、
若いって最高だったんですね!←なんの話?


そんなこんなでテイクアウトボックスと共にやってきたチキン様。

せっかくだからちょっと味見だけ、、

と思って1つ齧ったらこれまた揚げたてのピリ辛がたまらない!

2つ、3つ、、と食べて後々のことを考えてストップ!


残りは持って帰って、温め直してサニーレタス巻に!

サクッと感は少し落ちるけれど、

とってもおいしく食べ切りました。


途中で店員さんがこどもたちにジュースも持ってきてくれました。

中に葡萄のゼリーが入っているジュースで、

コップに開けてスプーンですくって食べるんだよ、と教えてくれました。


食後にはオレンジも!


至れり尽くせりで大満足!

これはまた行きたくなりました。


子連れにもかなりお勧めです。
ただ前菜の分を考えてオーダーするのをお忘れなく!


◎お店情報◎

Han Ga Ram Restaurant

27F, QRE Plaza, 202 Queen's Rd E, Wan Chai, 香港

11:30-15:00  17:30-23:00


コメント

人気の投稿