マーケットプレイス詐欺にあった話①
急に物騒ですが笑
facebookのマーケットプレイスでまんまと詐欺られました。。
さ
い
あ
く
!
\ふざけんな!/
引っ越したてで物入りだし
一部USEDでもいっか、
と良さげなオーブンを探していたわたし。
facebookの売ります/買いますのグループや
香港掲示板のページを見ていましたが
なかなかお目当てのものがなく、
アメリカに住んでいたときに
売り手として使ったことのあるfacebookのマーケットプレイスをなんとなく漁っていたら
いいオーブン発見!
しかも状態も良さそう。
facebookのマーケットプレイスって
使ったことがある方はおわかりかもなんですが、
メッセージの返事がないこともザラ。
でもこの方は早速メッセージをしてみたらちゃんとお返事が帰ってきたんですね〜怖いですね〜(古)
話が早いしいいね!と思いながら進めていくと
ん?とは思いました。
だけど、まぁやりとりもあるし、
この国ではワッツアップの方が主流だから自然なのかな、
と思ってワッツアップへ。
と思ってワッツアップへ。
するとすぐ連絡が来ます。
とにかく早くオーブンが欲しかったわたしは
明日に届けてくれるとか最高かよ!
とウキウキして支払い完了!ばか!!
サクサクやり取りは進み、
明日出る前に連絡するから心配すんな!
とメッセージ。
なにがドントウォーリーだよ。
ふざけてるよ全く。
そして無事次の日予定の時間を過ぎても来ず😊
メッセージは未読😊
電話も繋がらず😊
ま、ん、ま、と!
かーんたんに!
詐欺られたのでした。。
人生初の経験に情けなくてしょぼくれるわたし。
怪しいところはいっぱいあったのに
なんで気づけなかったんだろう、、
しかーーし!
落ち込んでるだけでは何も始まらないし
もう起きてしまったことはしょうがない!
できることはやってやろうじゃんよ!!
と奮起して、
わたしは行動に出ることにします。
さてどうなることやら。
続きます。。


コメント
コメントを投稿