おいしいピザを求めて
実は最近までアメリカに住んでいたわたし。
とても素通りできない店を見つけました。
Dough Bros. Pizza & Doughnuts (Kennedy Town)
Shop 12A, G/F, New Fortune House, No. 4-8, North St, Kennedy Town
ピザとドーナツだとー?!
これは試さないわけにはいかない。
お昼は即決。
イートインのスペースは手前の小さのスタンドの席だけ。
テイクアウトが主です。
でも大丈夫!
歩いて5分ほどの海沿いにきれいな公園があり、
テーブルやベンチもあります。
そして遊具も!
子連れには最高のロケーション。
メニューは英語表記のみ。定員さんも英語ペラペラです。安心〜
早速注文したのは
子どもたち用にハワイアンピザと、
大人用にThe worksというチョリソー入りの少し辛そうなピザ。
10分くらい待ってね!というと手際よくピザが作られていきます。
店名の通り、生地にこだわりが強そう。ふわふわの生地をたっぷりの粉の中に飛び込ませて素早く伸ばす〜
生地は少しぶ厚めでアメリカンよりのピザ。
伸ばされた生地にテキパキとソースが広げられ、トッピングを乗せると後方の釜へ!
た、た、たのしみ!
待っている間にオンラインオーダーしていた人たちが次々と注文を取りに来ます。宅配も対応しているようでした。
ちなみにピザにピッタリの飲み物もズラリと並びます。
わたしは迷わずコーラにしました。
なぜかピザを食べるとコーラが欲しくなるんですよね、、わたしだけ?
Madam!お待たせー!と呼ばれてピザを受け取り、ウッキウキで公園へ直行。
ウッキウキすぎて少し小走りでした。
さて、オープン!
おーいーしーそー!
焼き立てのピザの香りがふわっと香ります。
見よ!このとろけるチーズ!
チョリソーも厚切りで最高!
コーラ、合うこと!
なにより好みだったのが付属でついてくるこのガーリックとハーブのソース✨
これがたまらなくてあと一枚、あと一枚、、と食べ進んでしまいました。。
お兄さんがおすすめしてくれて一緒に購入したドーナツはお預け。くやしー!でも自分のせいー!
ちなみに調べてみるとセントラルにもお店があるみたい。ロケーション的にはケネディーがオススメですが、セントラルの方がアクセスは良さそうです。
ピザの気分ならぜひに!


コメント
コメントを投稿